アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


俺物語!!

  1. 2015/05/26(火) 16:13:11_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
無題

今朝、スポーツ新聞を見てビックリ!

大好きな漫画「俺物語!!」がまさかの実写映画化だって!?

現在放映中のアニメは、原作に沿ったストーリーだし
声もとてもイメージ通りで気に入っているだけに
今更、実写化は止めてよ~~~~ってのが、正直な気持ちだけど
決まっちゃったものは仕方が無いので、イメージを崩さないよう祈るだけです(;´Д`)

でも身長2mの猛男を演るには鈴木亮平さんじゃ小さいし
砂くんイケメンじゃないし、大和もイマイチ可愛くない気がする・・・
演技力でカバーしてくれるといいな・・・


実写映画化する「俺物語!!」の主人公・剛田猛男は鈴木亮平さんが演じることがわかった
ストイックな役作りに励むことで知られる鈴木は自らトレーニングプランを作成。徹底したカロリーコントロールにより、体重30キロの増量を成功させた

猛男が一途に思いを寄せるピュアな女子高生・大和凛子に新星・永野芽郁
イケメンでクールな性格だが猛男と無二の親友の間柄である砂川誠に坂口健太郎

原作・河原和音、作画・アルコによる「俺物語!!」は、2012年1月号から「別冊マーガレット」で連載がスタートした。高校生に見えない超いかつい顔面と屈強な肉体をもつ男が主人公を務める少女漫画は瞬く間に話題となり、13年に「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝くと、同年に講談社漫画賞少女部門を受賞。



届いた~♪

  1. 2015/03/04(水) 13:37:25_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0



ネットで予約してあったコミック「新・テニプリ14」と
レンタルDVD「イン・ザ・ヒーロー」
じんじん出演してるのに、映画館で見損ねてしまったので
レンタル開始直後にレンタル~♪(^_^;)

ネットは探しに行かなくても送ってくれるので便利だわ~;
出不精な私にとって凄く助かるシステムです♪

・・・そしてますます人間として堕落して行く・・・(;´Д`)

レインボー!

  1. 2015/02/15(日) 13:42:56_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
無題

今日はトッキュウジャーの最終回。

朝から泣いたわ~;

闇の中に光を見出すきっかけを作ったのがライトのお母さんでよかった。

闇で黒くなってしまった1号が元に戻れて
そして、普通なら乗り換え出来ない6号のオレンジまで入った
レインボーに変身出来て、最後は肉弾戦でZに勝利できて良かった!

敵ながらキラキラの光に憧れ続けた皇帝陛下Zが
最後は無力になったけど、死なずに済んで良かった。
そしてグリッタちゃんも生きていて、陛下の救いになってくれて良かった。

闇を払ったライトも無事に子供に戻ることが出来たし
明はレインボーラインに乗って行くことになったし
すべてがストレートにすっきりと良かったと思える最終回で
本当に良かったです。



今日から

  1. 2014/10/12(日) 18:50:25_
  2. TV・映画
  3. _ comment:2
今日から始まるTBS日曜劇場「ごめんね青春!」

クドカンの脚本なのでとっても期待しているドラマです♪
まあ、じんじんが出るからってのが1番の見る理由なんだけどね(^_^;)

で、d放送連動のクイズコーナーもあって
その出題を、クイズオタクな生徒役のじんじんがやるらしい!
もちろん毎週録画するんだけど、リアルタイムでも見て参加しなくては!

と、張り切っていたら同じ時間に相棒のスピンオフ映画が放送されるらしい;
家族は絶対にそっち見るだろうなぁ・・・(;´Д`)
一人で2階の自室TVで見るしかないかな~(汗)


「今日は会社休みます」

  1. 2014/09/06(土) 13:52:06_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
お気に入りの漫画の一つ「今日は会社休みます」が10月からドラマになるそうです。

今日、イン・ザ・ヒーロー絡みで福士蒼汰くんのBlogを見て
初めて知った! ビックリ ( ̄□ ̄;)!!

http://matome.naver.jp/odai/2140608220921461701

早速、ググって見たら主役が綾瀬はるかで、恋人役が福士蒼汰
ライバル役が玉木宏・・・めっちゃいい感じじゃん!!
毎週、楽しみに見なくては!!

・・・でも、漫画はまだ連載中なのよね。
ドラマでは、いったいどうやって完結させるのかな?
人気が出るとドラマ化して、原作とはまったく別物になっちゃう
悪いパターンになるのはやめて欲しいな(;´Д`)

深夜アニメ

  1. 2014/07/09(水) 20:48:14_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今週始まった、深夜放送のアニメの中で
原作が好きで読んでる漫画のアニメ化がいくつかあるので
久しぶりにHDDで録画して見ようと思います。

「アオハライド」、「少年ハリウッド」、「LOVE・STAGE」、「月間少女野崎くん」、「黒執事」

ちょっと困るのが「アオハライド」と今まで見ていた「ボイメン☆騎士」がかぶった;
自分の部屋のHDDで録画すればいいんだけど
その時間はCHIEちゃんの「おしかけスピリチュアル」もあるので
どれかをリアルタイムで見なくっちゃ;

・・・それは昨夜だったんだけど、ボイメンをリアルタイムで見てたら
スピリチュアルのほうをすっかり忘れてた・・・(´・ω・`)


ドラマ「殺人偏差値70」

  1. 2014/05/26(月) 16:10:33_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
7月2日21時から日テレ系で放送の「殺人偏差値70」

主役は三浦春馬くんで、共演者がしろたん。
しろたんが先日、Blogで自分史上最も悪い役をやると言ってて
内容もサスペンスっぽいので、(サスペンスは基本、好きじゃない;)
気にはなるけど見ようかどうしようかな?って思ってました。

今日、じんじんが春馬くんの同級生役で出るって知って(チョイ役だろうけど;)
これは絶対に見なくては!と思ったので忘れないようBlogに書いておきます!φ(*'д'* )メモメモ
キャスト見たら、れんれんも出る~! わ~い♪
・・・でも、怖い役だったら嫌だな(;´Д`)




いやいやいや・・・

  1. 2014/04/02(水) 17:31:41_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
「アオハライド」の実写化映画の配役が発表されたけど

双葉役の本田翼ちゃんはともかく、洸が東出昌大って・・・なんかイメージが(汗)
それに、爽やかな高校生役にしてはデカすぎるだろぃ!

アオハライド

他の子達も・・・微妙(´ε`;)ウーン…
だから実写化は反対派なんですけど~;

アニメのほうに期待しておこう(;´Д`)

メイちゃんの執事

  1. 2014/03/24(月) 20:44:07_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
なんで今頃・・・?なんですが
先日レンタルしたDVD「メイちゃんの執事」を久しぶりに見ました。

昔、TVでやってた頃少しは見たと思うんだけど
何しろ主人公のメイちゃん役が嫌いだったので覚えてない(^_^;)
もっと小さくて可愛い子だったら良かったのに~;
(女優には好き嫌いが激しいんです;)

で、ミュキャスが何人か出てたのは知ってたけど
君沢ユウキくんが出てたのを最近になって知ったので
改めて見てみることに・・・

ああ、こんな話だったんだ~
やっぱりあまり覚えてなかった。
しかも結構、目立つ所にいたユウキくんなのに覚えてないとは・・・
昔からドラマをしっかり見てなかったんだな~と改めて実感(汗)

見たいけど・・・

  1. 2014/03/19(水) 16:33:31_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0

http://www.tv-asahi.co.jp/hostchan_s/

こちらのメーテレでは放送してくれなさそう・・・(;´Д`)
ホスト役のくぼひで見たいのにな~;

4月始まりの深夜ドラマは見たいのが多いかも♪
ただ、続けて見るのが苦手なのでちゃんと見れるかどうか不明です;

今日から始まる

  1. 2014/02/16(日) 08:57:37_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今日から始まるスーパー氷帝タイム!(笑)

ソチのジャンプも気になったけどLIVEで見るのは諦め
早めに寝て(と言っても2時;)しっかり7時半前にはTV前で待機。

イセダイの歌から始まる「トッキュウジャー」
じゅんじゅんが出てきて、可愛い~!と興奮(^_^;)

敵キャラがやたらと黒くてカッコ良いぞ;
そのぶん、トッキュウジャーのカラフルさが際立つね。

鎧武では、やっと戦極陵馬が乗り出してきた!
わーいレモンレモン♪ 青いライダー♪
でもずっと研究ばかりして来た人が戦闘出来るんだろうか?(;´Д`)



楽しみ♪

  1. 2013/12/07(土) 13:06:52_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
瀬戸くんが主演の深夜ドラマ

ゴールデンのドラマより深夜ドラマの方が面白いし
男の子は全員、好きな俳優陣なので見ちゃうよね~( ̄ー ̄)
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/06/524/index.html



失ショコ

  1. 2013/11/25(月) 14:16:55_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
来年の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」略して失ショコ。

原作のコミックを持ってるので、
主人公が松潤だなんて似合わな~い!!とぶーぶー言ってたら、
共演者がまたもやイメージに合わない人ばっかりだった(TдT)

う~~~ん; これは見ないほうがいいかも・・・


女優の石原さとみ(26)が、嵐の松本潤(30)主演で来年1月にスタートするフジテレビ系「失恋ショコラティエ」(月曜後9・0)でヒロインを演じることが24日、分かった。

 同名人気漫画が原作で、松本演じる主人公・小動爽太(こゆるぎ・そうた)の憧れの先輩、高橋紗絵子役。爽太からのアプローチで交際するが、バレンタイン前日に爽太をふる。爽太はチョコが好きな彼女を振り向かせようと渡仏し、チョコレート職人を目指す。

 2人の共演は、松本が主演した今年正月の同局SPドラマ「ラッキーセブン」以来、1年ぶり。原作を読んだ石原は「面白くて切なくて苦しくて、読み終わってからしばらくは眠れませんでした」とうっとり。「少しビターなチョコの香りに包まれて2014年の始まりを素敵な作品、豪華なキャストの皆様と迎えられて光栄です」と出演を喜んだ。

 豪華共演者も決定。爽太とチョコレート専門店を始める年上美人を水川あさみ(30)、爽太が留学先で親友になる日仏ハーフの青年を溝端淳平(24)が演じる。爽太の“セフレ”となる女性役の水原希子(23)、爽太の妹役の有村架純(20)がともに月9に初登場する。


見れて良かった♪

  1. 2013/09/10(火) 20:51:19_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今夜19時からの「もてナイ」

今までのお見合い企画で見事カップルになった人たちのその後特集だった。
実はこれまで、ほとんど見たことなかったこの番組(;´∀`)

でも、8月に実家のある田原市であったお見合いSPの放送を見て
今までのも見ときゃ良かったな~って後悔;

まぁ、いつも野球シーズンは野球観戦ばかりで
バラエティもドラマもほぼ見たことが無いので仕方がないよね(;´Д`)

夕方、ダンナが居なかった隙に録画してあった番組を整理して
ふと番組表を見たら、今夜のもてナイがその内容で
しかも先日やった田原のシングルファザーのその後もやるって書いてあって
「七海ちゃんも出る~!」って、即攻で録画予約!
5歳の女の子、七海ちゃんが可愛くてその後が気になってたんだ~;

まだカップルになってから1ヶ月くらいだから、特に進展はないんだけど
七海ちゃんが懐いてて良かった♪

届いた&買った

  1. 2013/01/23(水) 14:33:15_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0



Amazonから届いた「局中法度DVD弐巻」と

スピリチュアルな者が視える漫画家さんが
パワースポットを散策した時のレポートを纏めた本。

私には霊感も無いしパワーも感じない鈍感体質だけど
めちゃめちゃ霊感のある弟夫婦がいるので
スピリチュアル的なものは信じます。

悪霊は見たくないけど、神秘的なパワーのものが
こんなふうに視えたとしたら、絶対に人生観が
ガラッと変わるだろうな・・・と思いました。

局中法度は夜にでも堪能します♪




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP