アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


ジェムクラブ

  1. 2015/11/06(金) 18:18:12_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
マサやばっちが出演する舞台「ジェムクラブ」東京と大阪だけだと思ってたら
名古屋公演も決まった~! 行きた~い!!

クラブセブンと同じ玉野さん演出のショーなので
きっと面白いと思うんだけど、名古屋は平日1日公演だけ。
帰宅が遅くなるのがなぁ~; 次の日の早起きがしんどいのよね;

まあ、まだ先行発売も始まってないし
もう少し考えよう・・・(;´Д`)

苦しくったってぇ~♪

  1. 2011/05/26(木) 18:03:07_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
無題CLUBSEVEN~^

仕事始めは覚えることばっかりだし要領が分からなくって大変;
今日はほとんど見てただけだったけど、明日は全部1人で仕事しないと・・・
慣れるまでは時間掛かりそうだけど、頑張るよ~;

・・・と、画像とは関係の無いことを書いたけど
CLUBSEVENのアタックno.1の歌でパロってる3人。


可愛い~(><。)

  1. 2011/05/25(水) 16:57:09_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
o0600040411249769574.jpg

CLUBSEVENで保育園児になって寝ちゃってる2人・・・

この後、先生役のあすかちゃんが真ん中に座って
歌いながら2人の髪をナデナデするんです。

あすかちゃんと入れ替わりたかった人がどれほど沢山居るだろう?(^^;

まだまだCLUBSEVEN

  1. 2011/04/25(月) 11:49:44_
  2. BACCHI
  3. _ comment:2
やった~! 昨夜、更新されたばっちのブログにヒデとの2ショットがUPされた
欲しかったの~2人の2ショット写真!! 早速、携帯の待受け画面です
ヒデはあまりブログ更新しないし、もう朗読劇の稽古に入っちゃってるから
ばっちに期待してました ありがとうばっち!

~しつこく続くCLUBSEVENレポという名の自分的メモ~

監督シリーズ
 ドラマ「花より男子」のパロディで、遠野さんがれんげ(つくし)
 ヒデが滝沢レン(花沢類)、ばっちが翼(司)役でドラマを撮ってる。
 翼の母親役で出てきたカナメさんが大衆演劇の大御所という設定で
 大衆演劇の大げさな芝居っぷりにカットが入る。
 もごもごと何を言ってるのか解らない監督役の玉野さんが何か言うと
 昔なじみだというカナメさんが全部理解して会話になってます。
 カナメさんが弟子に芝居をやらせてくれと、レンと翼の役をチェンジして
 大げさな演技をしているうちに、すっかりその世界にハマってしまった
 ヒロイン役が「弟子にしてください!」と一座に着いて行ってしまったので
 母親役とヒロイン役にスタッフを入れて、また撮り直すことに・・・

 ここから監督の無茶振りのアドリブになり
 ヒデには「手羽先しかも風来坊じゃなく山ちゃんのほう」になれと言い
 ばっちには「味噌煮込みうどん」
 ヒデが、おもむろに寝転んだと思ったら手を頭の上で合わせ、横向きになって
 手羽先のマネをし、もぞもぞと動いて向きを変えながらセリフ。
 その姿が可愛くって・・・!
 上から現われたばっちは、手を丼のように丸くしてポーズを取り
 「ミソミソミソッ!」・・・爆笑! すぐにダメ出しされてしまって、
 次の無茶振りがテニスの王子様「白石蔵ノ介」と「不二周助」
 待ってました~! 

 すぐに白石になりきったヒデの「アァ~ン エクスタシー!」
 会場のあちこちから凄い悲鳴が!
 「白石、ぼくに勝つのはまだ早いよ」
 「不二くん、トリプルカウンターは全部出さなあかんで!」
 殴る場面では「羆落とし!」とばっちがポーズを取り
 ヒデは四天5Bのバクステの「しまった!白鯨!」のリアクションで
 倒れたので、テニミュファンは大興奮!
 もちろん私もテンションMAX! 
 こんな所でばっちの生不二と、ヒデの白石の対決が見られるなんて!

 ・・・でも、結構居た年配の方達や男の人には解らなかっただろうな;

修道女の恋
 カナメさんの歌声の中
 遠野さん扮するシスターが禁断の恋に落ちる切ないダンスナンバー
 ちょっとエロティックで、悲しく激しいダンスを見せてくれました。

ACT2
MUSICAL 妖怪 
 今までやったCLUBSEVENの中で好きだった演目は?のアンケートで
 1位を取ったミュージカルプレイだそうです。
 以前はダンスだけで表現していたものに、台詞と歌を入れて
 より解りやすく演出したと玉野さんが後で説明してくれました。

 人間と妖が共存する世界で、妖怪に親を殺されたと憎み
 妖怪を捕まえては売りさばいている男の、心優しき妹ユキ(遠野さん)と
 心を通わせたが故に、捕らえられて最後には殺されてしまう妖怪に東山さん。
 ばっちとヒデは、その妖怪の仲間。   
 とても悲しいお話で、戦闘部分のダンスは圧感でした。 泣けた~;

50音順ヒットメドレー 
 50音の「あ」から始まる歌からメドレーにして歌う50分間。
 ジャニーズ有り、AKB有り、CM曲有りのテンコ盛りの楽しい時間でした。
 
 曲順は、一昨日の~READ MORE~に入ってますので、割愛して
 ばっちとヒデのシーンを思い出した所だけ・・・
 
 ・AKBのヘビロテの「アイニードユー♪」のお尻を突き出すヒデが可愛い!
 ・太麺レボリューションでショッカー?が踊っている所に
  全身ブルーのツルツルタイツを着て水のお面を被ったばっち登場!
  …細すぎ;; その格好で無茶振りされていろいろやってくれました。
  「お前は不二先輩か?」「つばめ返し」
  「越前リョーマ!」「ドライブB!」 
  「浅田真央」・・・ただひたすら笑顔でごまかす;
 ・苦しくったって~♪アタックNo、1
  黒Tと黒パンツの上から白い体操服&赤ブルマで
  ばっちとヒデ、カナメさんがバレー少女になってしごかれる。
  「テニスの王子様!」と言われたヒデ
  「大阪ナニワ四天ほほほーじ♪」を振りつきで。
 ・猫とアヒルが~招き猫ダックではヒデがアヒルの被り物! 激カワ!
 ・すみれの花ではカナメさんが娘役、遠野さんが男役の薔薇組で歌い
  「うたかたの恋」は大好きだったので感激!!
 ・その後、同じ歌でばっちがマリー役をやって、すぐに撃たれちゃった;
 ・「ドドスコスコスコ~♪お湯注入!」←ばっち
 ・カップヌードルを忘れたお母さんに拗ねる受験生役のヒデ
  ふくれっ面が~~~あ~!可愛い!!

CLUBSEVENのテーマ 
 楽しい時間はあっと言う間・・・
 再びオープニングの衣装に着替えてラストダンス。

何回かのアンコールの後、1人づつ千秋楽の挨拶。
ヒデは5・5kg痩せたと・・・それほど大変な稽古をしてきたんだよね;
本当に楽しくて可笑しくて感動的で、素敵な舞台でした。
春は何かと物入りで、2月のチケット発売の時に諦めた舞台だったけど
まだチケットが買えたので本当に行けて良かったです!

・・・という事で、纏まってないけどレポ・・・というか
ほぼ、ばっちとヒデしか見てなかった私の自己中感想はおしまい(^^;


CLUBSEVEN続き

  1. 2011/04/24(日) 11:26:01_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
相変わらず文章まとめられない上に、ばっちとヒデの出た所しか覚えられなくて
たぶん舞台の良さの100分の1も伝わらないかと思いますが・・・

~CLUBSEVENレポという名の、自分的メモ&感想(ばっちとヒデ中心)~

ACT1
Club7テーマ(TAP)
EXPRESSイントロ(TAP)
EXPRESS(BURLESQUE)

 舞台上には両方に階段の付いた2階式のSETがあって、全面に扉が5つ。
 その上にはスクリーンがあって、CLUBSEVENのマークが映ってました。
 
 6時35分を過ぎた頃、待ちに待った開幕・・・!
 玉野さんのソロのTAPから始まり、扉からキャストが出て増えて全員でTAP
 そしてポスターになっている黒いコート風の衣装で、全員の激しいダンスへ・・・
 ベテランさん達のTAP、ダンスはさすが・・・!
 激しいダンスではターンするたびに、コートの裾が広がるのでカッコイイ!
 それが全員、綺麗に揃っているのが凄い! ばっちとヒデ、頑張ってる!
 女性2人がセクシーな衣装で登場して歌。
 カナメ(涼風)さん50過ぎとは思えないスタイル&歌声はさすがです!
 男性陣はコートを脱いで黒のタンクトップにハットを被り
 女性と絡むセクシーダンス。 開きが広いタンクトップから覗く胸筋が素敵

玉子レポーター
 玉野さんがおさげ髪とミニスカートにニーハイ姿で出てきて
 客席に降りて、お客さんをいじるコーナー
 「しっぱい!」と足を上げるポーズ付きで何度も言ってて可愛かった^^

ツッパリにからまれて
 遠野あすかさんが昔風のアフロに長いスカートのヤンキー蘭子に扮し
 子分を連れて、カツアゲしようとするコント。
 オヤジギャグ好きで、面白くないことを言っては一人でウケる姐さん。
 3人が次々とカツアゲされるんだけど、真ん中に出てきたのが
 ブレザーとチェックのズボンの学生姿のヒデ! 
 初めてカツアゲにあったとはしゃぎまくり、
 「よっしゃー! 初カツアゲ~! あなた達いつの時代の人?記念に写メ撮ろう!」
 と、ツッパリを自分のペースに巻き込んでを難を逃れてました。

宿直教員とマイケル 
 マイケル・ジャクソンに扮した多分東山さんのダンス&歌がカッコイイ!
 でもところどころにパロディというかダジャレが出てくるんです。
 ちゃぶ台を前に座るおじいちゃん宿直先生が出てきて
 パンを食べようとすると曲に合わせてマイケルが踊りながら「パン!」
 お茶を出すと「茶!」 ちゃぶ台に足を乗せて「宿直!」と
 邪魔をするので追い出され、ちょっと照れつつカーテンの後ろに去るマイケル。
 後ろから青いジャージ姿のばっち登場! 名前はやっぱり不二先生(^^;
 朝練のために来たという不二先生、
 「先生はテニス部の顧問で、昔はテニスの王子様っていわれてたもんな」
 ・・って言われてました。
 散々、おかしなダジャレで引っ掻き回していたマイケルが
 実は女子生徒の制服を盗んだ変態だとバレて、追い掛けてドタバタ劇に・・・

教授と助手の研究
 教授が惚れ薬を作って、女性の助手と若い助手(ヒデ)と実験する事になったが
 女性→教授→若い助手→女性と惚れていて3角関係なので
 それぞれ自分の好きな相手に飲ませようとするが・・・というコント。
 白衣のヒデがカワユス

クリエ部長の企画会議 
 カナメさん(涼風さん)扮するクリエ部長の烏賊(何故イカ?;)の企画会議。
 小田、桑田、山口、松田の4人の社員がそれぞれ名前の歌手の歌で
 意見を出したり、ツッコんだり・・・
 ばっちは聖子ちゃんカットの鬘にミニの制服で若いOL役。
 足、ほっそ~~~! でもあの身長なのにあまり違和感なく似合ってた

保育園物語
 おばあちゃん園長にあれこれ嫌味を言われつつ頑張るさくら先生(遠野さん)
 そこへ5人の園児登場。 男の子2人がばっちとヒデで、女の子はおじさん;
 顔と腕だけが本人で、身体はエプロン風に首から下げた人形です。
 ばっちとヒデ、前髪をちょんまげに結んでて可愛いいい~
 コントの後、女の子達に殴られた男の子2人をなだめようとお話を始める先生。
 でも2人はすぐに寝てしまって、2人の髪を撫でながら歌う。
 「あすかちゃん、その場所替わって~!」って、多分会場の女性半分は思ったな;
 寝ている2人の表情がめっちゃ可愛くて、ずっと双眼鏡でガン見しちゃった;

・・・ううう; またこんなに長くなってしまった・・・
この間にも、カッコイイダンスや歌が散りばめられていたのだけど
私の文章力では無理なので、コメディ部分のばっちとヒデだけですみません;
監督シリーズとACT2のミュージカルと50音メドレーは明日書きたいと思います;;



「CLUBSEVEN 7」

  1. 2011/04/23(土) 18:13:13_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
行ってきました~「CLUBSEVEN 7」名古屋公演! そして千秋楽!

いや~! ダンスがかっこ良くて、タップが凄くて、歌も上手くて
コントやパロディはめっちゃ可笑しくて! ミュージカルは感動で・・・
それはそれは、何でもありのテンコ盛りの舞台でした!!!

ばっちとヒデと涼風さん以外は、初めて生で見る人達ばかりなので
激しく踊ってたり、何かの扮装をしていたりすると
他のベテラン俳優さんたちの見分けがつかなくなっちゃいました・・・

皆さん、ものすごくカッコ良くて素敵だったんだけど、
2階からじゃ顔がハッキリ見えないし見分けつかないんです;
・・・なのでレポがどうしても、ばっちとヒデ中心にしか書けません
もちろん2人と女性2人は、2階からでもしっかり見分けられますけどね~;

名古屋の愛知県芸術劇場は、初めて行ったんですが
2階席といっても、1階席の後ろが1段上がってて手すりを含めて1m6~70cmしか
高くなってないので、舞台を上から見降ろす感じじゃなくてとっても観やすかったです!

で、私はセンターの2列目で通路から2番目の席だったので
キャストさんたちが1階通路を降りてきて、ぴょんぴょん飛び上がって
挨拶してくれると、お顔がすぐ側に!というなかなか美味しい場所でした^^
ばっちもヒデも、今までで一番近くで見れたかも。
・・・もちろん1階の通路側のお客さんが一番美味しくて、
ハイタッチや握手をしてもらってたけども・・・

・・・これだけで、なんか長くなってしまったので
明日また詳しい感想を書きたいと思いますが、とりあえす名物?の
50音メドレーで歌ってくれた曲やCMをまとめたものを見つけたので
続きから・・・に入れておきます(^^;





今日は

  1. 2011/04/22(金) 08:56:13_
  2. BACCHI
  3. _ comment:2
今日は名古屋へ「CLUBSEVEN7」を観に行きます

久しぶりの公演、久しぶりの観劇、久しぶりの名古屋
そして久しぶりに電車でのお出掛けです

いつも市内に車でお出掛けばかりだから、電車に乗るのは
もしかして去年のDL以来かも・・・

問題はCLUBSEVEN、今日が千秋楽なので盛り上がったら
終わるのが延びて遅い時間になっちゃうかも・・・
盛り上がるのは嬉しいし、長く観ていたいんだけど
電車が無くなるんじゃない?っていう心配が・・・

開演が6時半からで、休憩含めて3時間以上はあるらしいので
そこから混雑している地下鉄からいつも利用している名鉄だと、
終電が10時47分だからヤバい;
JRのほうが確実かな・・・11時でも3本あるし・・・

行きは出発駅の名鉄のほうが座れるので、往復きっぷは
買わないほうが良いな・・・と、田舎なのであれこれ下調べが大変



えええ;

  1. 2011/04/01(金) 12:11:29_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
今朝、ばっちのBlogが更新されたので見に行ったら・・・

http://ameblo.jp/aibabahiro/

事務所移籍!? しかも名前だけ改名!?
エイプリルフールに何やらかしてくれるんじゃって感じです

チケットGET!

  1. 2011/03/31(木) 13:01:32_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
名古屋のクラブセブン7の舞台、すでにチケットは2月初めに売り出してるので
すっかり諦めてて、まだ残ってるとは思わなかったんだけど
この前、何気なくコンビニの端末でチェックして見たらまだ空席あり!?

5月にダンナと息子が横浜球場に行くので、そこを突いて
「私も名古屋に舞台を見に行きたいなぁぁぁ」と言ったら、チケット代金出してくれた

2階席だけど2列目の真ん中だし、5階席まである大ホールだし
まぁこの時期にチケット買ったにしては良い席が取れて良かった
久しぶりにばっちとヒデの生ダンスが見られるわ
楽しみだ~~~

ギャース!!

  1. 2010/12/17(金) 20:03:31_
  2. BACCHI
  3. _ comment:2

http://www.kyodotokai.co.jp/events/detail/262

クラブセブンの舞台の名古屋公演が!!

ばっちとヒデ様が!!  あわわわ;; 行きたいよ~

タンブリング!

  1. 2010/09/12(日) 15:28:51_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
マサBlog

舞台タンブリングが始まってます。 ・・・マサ凄い金髪だ!
まぁ、テニミュの中じゃ銀髪だからそんなに違和感ないけど…

昨日の夜、観劇に来たばっちとマサ&圭ちゃん

ロビーのお花、ばっちはマサと圭ちゃん、勝吾くんはW圭ちゃん、殿は圭ちゃん
そしてレンレンはマサ&菅田くん&圭ちゃんに贈るから
お花屋さんは名前書きが大変だわ

タンブリング…面白そうで、行ける人達が羨ましいです
DVDになってくれるかな~?



アメーバBlog

  1. 2010/04/28(水) 09:47:46_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
このBlogは、もう何年も続けていて主婦感丸出しの日常日記ですが
もう一つのアメーバBlogは、今年から始めたピグと好きなことだけの
お気楽な趣味日記です。 いつ止めるかも分かりません

そんな適当なBlogなのに、1日のアクセス数が200を超える時もあって
ビックリしちゃいます アメーバユーザーが多いせいなのかな?

で、ペタも結構な数を頂く訳ですが、たまに芸能人?って人が居て
見に行ったことも無いのに何故なんだ?って不思議です

前に3代目タカさんの渡部くんからは何度か頂きましたが
私がコメントしたからだし、コミュニティのぐるっぽにも
入ってるからなので、ファンを大切にする優しい人だわ~って嬉しいv

最近、何度か来てくれる五十嵐麻朝くんっていう男の子。
芸能人らしいんだけど、全然しらないし、何処から来てくれたんだろ?
・・・って思って、よくよくBlogを見たら・・・

「戦国鍋TV」で、ばっちと一緒に踊っている七本槍の一人でした
私がばっちばっち言ってるから検索で?; 
いや、もしかしたらばっちのBlogにコメント入れる時があるから
そこから来たのかも・・・

いずれにしても、あんなBlogに来てもらって申し訳ない気分だわ・・・

予約完了♪

  1. 2010/04/20(火) 06:22:55_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
昨日、澪音さんに教えてもらったイケメン君たちのコスプレ本

「アルティメットプレイヤー イケメン×コスプレビジュアルブック」
楽天Booksに出てたので予約しちゃった♪

だってヒデ様がこんな格好したり↓(薄桜鬼の沖田総司ってキャラらしい)

43918028_3894702692s.jpg

ばっちやサトちゃん、りゅきやまっすー、たぁと君も木戸くん、ぺい君・・・
ミュキャスがこんなに勢揃いしてアニメや漫画のコスプレするってんだから
やっぱり買うっきゃないでしょ!!!

・・・5月は全国立海DVDBOXⅡが出るし、DL横浜遠征に行くし
その上、このビジュアルBOOK・・・すでにテニミュ破産決定ってね

お疲れ様!

  1. 2010/04/19(月) 01:18:39_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
無題chinnkenn

昨日、大阪で無事に千秋楽を迎えたシンケンジャーファイナルライブツアー

これで、1年以上続いたシンケンジャーもオーラスです。

最後の最後、女の子達はもちろん
圭ちゃんも男泣き、勝吾くんはやっぱり号泣だったそうです。

1年余り、ヒーローとして大変だったと思うけど
これからもっと俳優として頑張って行く
皆にとって、きっと凄い財産になった作品&仲間だったよね!

本当にお疲れ様でした! そしてありがとう!

天聖八剣伝

  1. 2010/04/17(土) 18:13:14_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
o0300042710499913054.jpg

ばっちが6月に主演するという舞台のポスターが出たvvv

明治のお話みたいですが・・・元気くんは何処ッ!?って思ったら
一番後ろに居た・・・ばばりょと並んでた♪

この題名からして、ファンタジーというかゲームの中の世界のような
舞台を想像してたのに・・・ちょっと違ったみたい

兼ちゃんの舞台も、明治の時代らしいし・・・今、時代は明治なのかな?

でも、ばっち! 久しぶりの主演舞台で殺陣とか習って頑張ってるみたいvvv
行けないけど、DVD出たら買うよ~♪


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP