アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


うふ~♪

  1. 2015/02/27(金) 10:05:06_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0



漫画天国♪( ̄ー ̄)

昨日注文したばかりなのに、今朝9時に家に届きました。
楽○ブックス&クロネコさん仕事が早いな~(^_^;)

そして今日はテニミュのドリライ2014DVDの発売日なので
今からアニメイトまで、ひとっ走りして来ます♪

ほくほく♡

  1. 2014/08/25(月) 17:11:05_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:2



本日発売の漫画を買いに本屋さんに行ったら
こんなに買い込んでしまった・・・orz

でも、いっぱい読めて幸せ♡

ホットロード

  1. 2013/10/17(木) 19:46:26_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
相変わらずの「あまちゃん」大好きなダンナ。

総集編を見ただけでは飽き足らず、最初から全編が見たいと
DVDを借りてきては、毎日のように見てます。
・・・私は、流石に飽きてきたぞ・・・(;´Д`)

で、今日の中スポに載っていた芸能ニュースで
あまちゃん主役の能年ちゃんが、映画「ホットロード」の
主役が決まったそうで、すでにダンナは観に行く気満々←

ホットロードと言えば、私がその昔大好きだった漫画で
リアルタイムで見ていたんだよね~懐かしい!!
不良がいっぱい出てくるんだけど、
昔とは違ったヤンキーになるんだろうなぁ・・・


コミックス全4巻が累計発行部数700万部を記録した紡木たく氏の少女漫画「ホットロード」が実写映画化され、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした女優の能年玲奈が主演をつとめることが16日、わかった。

母親から愛されずに育った14歳の少女・宮市和希が、暴走族の少年・春山洋志と出会い、不良の世界に自らの居場所を求める姿を描いた同作。主人公の和希に抜擢された能年は「今回、映画ホットロードという作品に出演させていただく事になりました。皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。私も、そうなるよう一生懸命を尽くしたいと思います。変わらない私で」とコメントを寄せた。

◆原作者が能年に惚れ込む

「あまちゃん」の放送前から能年を和希として惚れ込んでいたという原作の紡木氏は「彼女がいたから実写化できると思った」と映画化への熱い思いを語り、自ら脚本を監修。「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩氏が監督をつとめ、原作の普遍的なテーマでもある究極の“純愛”を描き出す。

今年11月にクランクインし、12月にクランクアップ、来年4月に完成予定。映画「ホットロード」は来夏公開。(モデルプレス)

■映画「ホットロード」
原作:「ホットロード」紡木たく(集英社刊)
監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
主演:能年玲奈
公開:2014年夏


購入~♪

  1. 2013/08/23(金) 15:55:08_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0



本日発売された本をいろいろと買ってきました♪

俺物語!!、ふれなばおちん、アオハライド、青空エール
そしてJUNON

テニミュキャストが載ってても、いつもは立ち読みで済ませちゃうんだけど
今回はじんじんが載ってたから特別に買っちゃった♪←
もちろん「娘に頼まれて買いに来ましたが何か?」って
すました顔してレジに行ったけど(;´Д`)

・・・でも、しょっちゅう漫画買いに来てる本屋だから
明らかに変なおばちゃんなのはバレてるよね;

宝塚「ベルばら」

  1. 2013/03/22(金) 14:46:28_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=M4q9vEbrCco

宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」観客数が450万人突破だそうです。
私は地方公演にしか行ったことが無いのだけど、
やはりベルばらは良いよね!(≧∇≦)b

初演時の事を放送したドキュメンタリー番組の動画があったのでリンク↑

懐かしいなぁ・・・まだ中学生だった私はTVで放送されるのを心待ちにして
TV前で号泣しながら見てたっけ・・・

榛名由梨さんが大好きで「宝塚おとめ」をせっせと買ってたわ~
もしベルばらが無かったら、私の漫画好き、観劇好き、耽美好きは無くて
性格が今とは全然変わってたかも・・・ヽ(´Д`;)ノ

俺物語

  1. 2012/11/02(金) 21:21:19_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0



お気に入りのBlogで紹介されていた「俺物語」

少女漫画とは思えない絵柄が気になったので買ってきちゃいました(;^ω^)
これは面白い! 私の中では今年読んだ漫画の中で一番のヒットでした!

おっさんにしか見えない高校1年生の猛男くんがピュアで格好良い!
その彼女の大和がめっちゃ可愛い!
親友で幼馴染みの砂川くんが優しい!
そして猛男のかーちゃん最高!( ^∀^) 爆笑&感動の漫画だわ~♪

一緒に新テニも買ってきました^^
表紙はブンちゃん。
木手とのダブルスは意外だったけど名ダブルスコンビみたいだね。
立場のなくなったジャッカルが可笑しかったです^^

ANOTHER STORYⅡ~アノトキノボクラ:Vol.1

  1. 2011/08/28(日) 16:02:11_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0



近所の子が買ったのを貸してもらいました♪

四天宝寺の財前が入部する時の話と
青学の七不思議のギャグ話

面白かった~♪
早く次のも見たいな~

今回、立海は出てこないんですが
曲の途中、イリュージョンする仁王が出てくるたびに
萌え萌えしてしまう私を何とかしてください・・・
・・・いつの間にこんなに仁王好きになっちゃったんだ・・・

えええ;

  1. 2011/07/06(水) 16:15:20_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
漫画家の和田慎二さんが亡くなったそうです;
61歳だなんて、まだ早過ぎる・・・

子供の頃「スケバン刑事」が好きでよく読んでたなぁ・・・

謹んで冥福をお祈り申しあげます。

和田慎二氏 61歳(わだ・しんじ、本名・岩本良文=いわもと・よしふみ=漫画家) 5日、虚血性心疾患で死去。告別式は未定。
広島県生まれ。1971年、大学在学中に「別冊マーガレット」でデビュー。「超少女明日香」シリーズや「ピグマリオ」など少女漫画で活躍。テレビドラマ化、映画化もされた「スケバン刑事」は大ヒットした。現在は、「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師リン」を連載中だった。



最終巻~!

  1. 2011/05/31(火) 15:20:33_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
9784044499211.jpg

彩雲国物語、やっと新刊が出ました!

とうとう最終刊になってしまいました! 
上が6月1日発売で(もう買ってきたけど^^;)
下が7月1日発売です。 

あの人達はどうなっちゃうの? 行方不明の彼は!?
こんがらがった糸が、最後には上手く解けるんでしょうか

時間が無くて、少しづつしか読めないのが辛いところです~;

女王の花

  1. 2011/02/01(火) 16:57:31_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0



もう3年ほど前に買って気に入っていた漫画「女王の花」
なかなか続きが出ないと思っていたんですが、本屋に行ったら
もう3巻が出ていてビックリです

慌てて2冊買ってきて読みました。
昔の中国風の時代の設定で、迫害されて国を追われた小国の姫と
亜人(外国人)の奴隷だった少年とが「いつまでも一緒に居たい」と願い
いろいろな困難に立ち向かっていくお話です。 やっぱり好きだわ~

デカワンコ7巻

  1. 2010/11/30(火) 18:31:43_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
51Kwh3blFSL__SL500_AA300_.jpg

いつの間にか発売されていたのでGETして来ました^^

ドラマの配役が少し発表されてて
ワンコ役が多部未華子だそうです…君届に続き…でも、あのフリフリ似合うかしら;
キリ先輩役が手越祐也で、めっちゃ凹んだ・・・
キリはあんな可愛い系じゃないのに~; しかも背が足りない!

大奥

  1. 2010/08/31(火) 14:54:57_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
51YF7YC11mL__SL500_AA300_大奥

よしながふみの大奥の六巻げっとん♪
秋の映画も楽しみです

それと、「デカワンコ」がTVドラマ化決定
まだキャストは発表されてないけど、眼鏡萌えする美形を頼みますぜ!
桐島は・・・私の中ではヒデのイメージなんだけど・・・
でも、まだそんなに有名じゃないから無理だよね

デカワンコ

  1. 2010/08/19(木) 17:55:49_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
51FWiJ9WgYL__SL500_AA300_  デカワンコ

久しぶりに本屋に行ったら、発売されていたのでGET

もう6巻なんだ~早いな

anan

  1. 2010/07/07(水) 14:37:58_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
103anan.jpg
今日発売の「anan」に、テニミュの歴代リョーマが載っているので
立ち読みするつもりで本屋に行ったんですが

この号のテーマが「マンガ大好き!」って事で
読んだことの無い、いろんなマンガが紹介されてたり
読みたい記事が多かったので、結局買っちゃいました・・・

ananなんて買ったの、何年ぶり(いや、何十年ぶり?;)だろう・・・

君へ届け

  1. 2010/06/14(月) 12:56:09_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
久しぶりに本屋さんを見に行ったら
「君に届け」の11刊が出ていたのでGET~
ついでに、隣に置いてあったファンブックもGET~

やっぱり良いね~君届・・・

風早くんとやっと彼氏彼女の仲になれた爽子だけど、
相変わらずピュアでキュンキュンしちゃう

汚れきった大人の目には眩しすぎるピュアっぷりです

それと龍! あんた本当にイイ男~
こんなイイ男が近くに居てくれたら、私も人生変わってたかも・・・




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

