アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イケボ

  1. 2015/04/19(日) 18:16:27_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
イケメンは目が幸せで、イケメンボイスは耳が幸せw

息子と一緒にハマっているアイドルマスター。
初期から10年続いている765プロの初代キャラと
春にアニメになったシンデレラガールズの他にも
ミリオンライブというモバイルゲームのアイマスがあるけど
そんなに覚えきれないし、やっぱり初期キャラが好きv

14人のキャラのゲーム内のソロ曲と、
ファンが選んだカバー曲などが入ったミニアルバムが
季節ごとに発売されると聞いて
Amazonで検索してみたら4月22日に
春香、響、真の3人のCDが発売で
カバー曲は何かと見たら真が「アンバランスなKissをして」だったので
うぎゃー!と即、予約してしまいました(;´Д`)

真はボーイッシュなキャラで王子様的扱いの子なので
声がとってもイケメン~♪
もちろんアイドルなので歌もうまいので
大好きな「アンバランス~」を聞けるのが楽しみすぎる♪



3DS

  1. 2015/03/05(木) 11:04:08_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2



テニプリの新ゲームが届いたので
久しぶりに3DSを出してみました♪

ともだちコレクションに夢中だった一昨年以来
全く使ってなかったんだけど・・・(^_^;)
ちゃんとPLAY出来るかな?

テニプリのゲーム

  1. 2015/03/03(火) 20:33:57_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
Amazonで予約済みの3dsゲーム「テニスの王子様~Go To The Top~」

最近、アイマス以外のゲームは全くやってなくて
特に3DSはずっと眠ってたので、久しぶりにテニプリの発売されると聞いて
つい調子に乗って予約しちゃったんだけど

もしかしたら実家の仕事を手伝いに行くかもしれないので
しばらく遊べないかもしれない~; 

ずっと家にいてすっかり身体が鈍ってるので
仕事になんて行ったら、家に帰ったら家事をするのがやっとで
ぐったりしちゃいそうだもんね;; 

結局、また3DSは眠らせたままかな?(;´Д`)


全力アイドル

  1. 2014/10/30(木) 17:49:08_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0

ちまちまPLAYしているゲーム「アイドルマスターOFA」の課金アイテム
ソロ曲の新コスチューム♪・・・もちろん私はまだレベルに達してないんだけど(^_^;)
曲の途中で、コスチュームが派手に変身しちゃいます(=^・^=)



いおりんのソロ曲は「全力アイドル」という、まさに80年代のアイドル曲で
最初はふざけた曲だと笑って見てたのに、いつのまにやら中毒になって
気が付いたら鼻歌で歌ってしまうという・・・ いおりん・・・おそろしい子!(笑;)




まこちゃんは超イケボのボーイッシュキャラなので
ソロ曲もめっちゃカッコ良いダンスナンバーでまるで宝塚の男役スター風♪





そしてお姫ちん、貴音さんの衣装がめっちゃ好き♪
歌い上げるバラードなんだけど、始めは深い青のミニドレスで
「ちょっと地味?」って思ってると途中で変身してこんな豪華衣装に!
貴音さんのお姫さまキャラに良く似合うわ~♪

貴音さんもDDで人形になってくれたらいいのにな;
(すでにボークスから5人DDになってます)


きゅんっ!

  1. 2014/09/30(火) 20:06:50_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
アイマス きゅんっ!ヴァンパイアガール

息子がPLAYしていたアイドルマスターをチラチラ見てるうちに
ちょこっと遊んでみたくなって、セーブが開いていたので
やらせて貰ってたら、結構ハマってしまいました(^_^;)

今はPSでも課金なんだね~(;´Д`)
新しい曲や、衣装も課金で買わなくちゃならないなんて・・・
もちろん無課金でもそれなりに楽しめるんだけど。

息子が「これは買っておかないと!」って買った
「きゅんっ! ヴァンパイアガール」の曲と衣装セット。
最初はうわ~;高いのに・・・と呆れてたけど
使ってみると、ゲーム内で使いやすいしすっかりお気に入りです♪

この衣装、ゴスロリ系なんだけどスカートの周りをコウモリが飛んでたり
傘のように広がったスカートから白いドロワーズがちらっと覗いたり
すっごく可愛いくてツボだわ~!

可愛い~♪

  1. 2014/08/08(金) 12:07:18_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0




息子が好きなアイドルマスター。

女の子たちをアイドルとして立派に育てて
アリーナライブが出来るまで有名にするゲームです。

元々アニメからはまったらしいけど
私が知ったのは、パソコンの横にあるテレビで
息子が遊んでいたゲーム画面からです。

気が付いたらアイドルたちの名前も歌も覚えちゃったよ(^o^;)
息子が一番くじとかでフィギュアやCDを買っていたんだけど
Amazonで見つけたこの「ねんどろいどぷち」が可愛かったし
約半額のお値打ち品で出ていたので、買ってもらっちゃった←オイ;

ちっちゃくて可愛い~♪
ちなみに息子のイチ推しは、銀髪の四条貴音ちゃん。

・・・親子揃って銀髪好きかよ・・・(;´Д`)


ポケモン

  1. 2013/10/14(月) 16:49:17_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
せっかく3DS本体があるんだから
久しぶりにポケモンの新作をやってみたいと
息子がポケモンYをAmazonで購入。

すでに届いてたけど、昨日は東京で
アイドルのカレンダーイベントに参加してきたので留守。

今日、やっとPLAYを始めました。

息子が子供の頃は、私が主になってせっせとポケモン集めをしていたけど
金銀以来、まったく買ってなかったので随分と仕様が変わっている様子。

戦闘シーンも、ドット絵だった昔と違ってキレイなアニメになってる。
でも、時々コクーンやらフシギダネやらカビゴンなどの
懐かしいポケモンもまだ出てくるので、ちょっと嬉しくなります(*^_^*)

息子がクリアして飽きてやらなくなったらPLAYしてみよっと♪





かわええ~

  1. 2013/10/08(火) 13:11:38_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
ローソンで14日から発売されるという

リラックマ10thアニバーサリーの一番くじ

可愛いわぁ・・・
しかもさすがはリラックマ、市内のローソンほぼ全部で発売予定。

こりゃ、見たら買っちゃうね(;´∀`)
くじ運は無いけど、私が欲しいのはE.F賞とかJ賞とかの
小さな台座付きフィギュアだから、簡単に出てくれそうだもの♪

楽しみだわ~♪
・・・とか言ってて忘れてて買いそびれるかもだけど(;´Д`)


ゲームなんだけど

  1. 2013/10/02(水) 16:44:04_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
3DSの「ともだちコレクション」
以前やってたのは、ほぼ全員99のレベルMAXになってしまって
変化が無くなってしまったので、リセットして放置してました。

ふと思い出して、また新たに始めてみました。
私以外は全員、相変わらずのテニミュキャストです←

ブンちゃんやがっくんなどの可愛い子ちゃんずは
女子になってもらい、男女7人づつでスタート。

数日やってたら、チラホラと告白したい子たちが現れ
今日、私に告ってきたのが長太郎。 
じんじんキタァァァァァ~!って喜んでたら
「ちょっと待ったぁ!」と走って来たのは仁王。

前回の仁王VS跡部に続く、美味しいシチュエーションに
私の分身はどっちを選ぶの!?・・・と
ドキドキして見ていたら

「どっちもごめんなさい」・・・!!!
うそ~ん; なんで両方振っちゃうの!?
勿体無いよぉぉぉぉ!! ・・・と暫しガックリの私;

たかがゲームでジタバタするオバちゃん・・・(;´Д`)苦笑




3人目

  1. 2013/07/17(水) 16:13:40_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
トモコレその後・・・自分メモ

先日、ふと気がついたら夫婦の住む家が1軒消えていた。
あれ?バグ?って思ったら、なんといつの間にか
ししどさんとともかちゃんのカップルが離婚してた・・・

えええ; 勝手に離婚しちゃうんだ!?
仁王と結婚出来て、すっかりのんびりと胡座かいてたけど
私のMiiも油断するなよ~;

でも、自分じゃほとんど何も出来ないので見守るしか無い。
出来るのは赤ちゃんが生まれるのを止められるくらい(;´∀`)

今日、仁王夫妻とリョーマ夫妻に3人目が誕生。
1夫婦に3人までの予定で、自分のMiiの子達だけ島に居るけど
他の子たちは旅立って行きました。

あと子供の居ない夫婦は白石とがっくん、ちょたとかなたの所で
まだ夫婦になってないカップルは、いっちゃんの息子と不二姉、
真田とブンちゃん。

女の子が少なすぎるので、がっくん、ブンちゃん、凛ちゃんは女子化させました。
凛ちゃんはめちゃめちゃ美人に作ったんだけど、すごいシャイなので
まだ彼氏が居ない・・・

妖狐さま

  1. 2013/07/04(木) 16:26:55_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
妖狐蔵馬

幽遊白書の妖狐蔵馬のフィギュアが出るそうな。
予約受付中なんだけど、どうせ私には高くて買えないよ;

赤髪の蔵馬も可愛いけど、やはり私は銀髪好き(^m^;)
クールビューティーな妖狐様が美しいわ~♪

またもやトモコレその後

  1. 2013/07/02(火) 17:11:33_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
仁王と私の夫婦に、2人目が生まれて絶賛子育て中。

2人目は男の子にして、名前は「りゅう」・・・犬の名かいっ;(;´Д`)
ちなみに一人目の女の子は「まりん」で竜の母犬の名前なのです。

Miiに任せたらとんでも無い名前になるので避けたいし
でも考えるのが面倒臭かったんだもん・・・3人目が生まれたらどうしよう(;´∀`)

一人暮らししている娘まりんの部屋に、最近やたらと居座る男たちが・・・
白石ことヒデと、真田ことオガケン・・・うちの娘にちょっかい出すんじゃない!
ちなみに彼らは、不二姉さんの元カレと今カレ。

仁王と結婚する前、彼女の私を差し置いて
やたらと仁王にちょっかい出してきたのが不二姉。
何か、いつも彼女が影で邪魔してくる気がするんだよなぁ・・・

マンションが大きくなったので
もっと人を増やそうかと思うんだけど
テニプリキャラだと女の子キャラがもう居ない;

がっくんとかを女の子にしちゃおうかしら?;



トモコレ家族

  1. 2013/06/23(日) 18:46:08_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0



仁王と私のMiiの娘もすっかり大人に育ち一人暮らしを始め
すっかり親離れしてしまって、旅行も一緒に行ってくれなくなりました。

ゲームとはいえ、淋しいじゃないの~(;´Д`)
・・・ま、夫婦は相変わらずラブラブなのでまた次の赤ちゃんを期待しよう。

そう言えば、いつも人の彼女や人妻ばかりを好きになって
フラれて落ち込んでばかりだった真田(名前はおがけん)に
やっと彼女が出来ました♪
・・・白石(ヒデ)と別れたばかりの不二ねえさんだけど(^o^;)
恋人が出来て良かったね~♪

最初に結婚した、いっちゃん&杏ちゃん夫婦の所は3人目。
不二&スミレ夫婦と、跡部&みゆき夫妻も2人目を絶賛子育て中。
これって特に止めなければ、何人でも子供が生まれるのかしら?;

旅人も順調に来てくれてるけど、今日は特に出掛けなかったので通信出来ず
港で列を作って船が来るのを待ってます。 なんか申し訳ないなぁ(-_-;)




赤ちゃんが生まれました

  1. 2013/06/14(金) 19:03:17_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0



またまたトモコレの話です。
今日、仁王と私のMiiの間に生まれた赤ちゃん。

女の子で名前は「まりん」にしました。
Miiは、両親の名前をくっつけて名付けようとするので
予想通り「ひでみ」と言ってきたけど却下(;´Д`)

最初、もの凄く私に似た顔だったので
完全にパパ似に作り変えちゃいました(^o^;)

どうかパパに似たままで育ってね;

しつこくトモコレ

  1. 2013/06/04(火) 20:18:22_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2



長かった春で、別れそうになったけど
なんとか仁王と結婚出来た私のMii

家で何やらTv観戦中らしい。
5番目の家(結婚するとマンションから家に入ります)は
シルバーを基調とした、まさに仁王の家でした(;´∀`)

私の顔は写真を撮って作ったので、結構リアルで
他のMii達の中で浮いています(-_-;)





跡部とみゆきちゃん(千歳妹)の間に生まれた赤ちゃん。

跡部は今も私とずっと親友設定。
「かけがえのない存在」のままで、いつもお互いを褒めあってます;

別々に結婚したくせに、何なんだお前ら・・・って感じ(;´Д`)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

