03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本日、最終試合

今年のプロ野球公式試合も今日の広島VS中日戦で終わりです。

ドーム球場が本拠地だから、本当ならとっくに終わってたはずなのに
何の因果か、最終戦まで残ってしまった・・・

しかも、CSへ勝ち抜くのが広島か阪神か?という
何やら大変な試合になってしまって、勝っても負けても
どちらかの球団のファンに恨まれそうです(;´Д`)

こっちはとっくの昔に消化試合になっていて
引退する現役最年長投手の山本昌が投げる最後の試合というだけしか
中日ファンにとってはあまり興味がないはずだったんだけど・・・

CS進出出来るかどうかは大問題だものね・・・
広島も必死で勝ちに来るでしょうし、阪神は反対にうちに勝って欲しいだろうし;
う~ん; どうなるかな?(^_^;)
スポンサーサイト

お疲れ様

フィギュアスケートの高橋大輔選手が、選手としての引退を発表会しました。

ここまで日本の男子フィギュアが躍進したのは
間違いなく高橋選手の努力があってからこそでした。

20年・・・人生のほとんどをスケートに掛けて努力してきたんだから
これからは少し身体をいたわりながら、何歩か後ろのほうから
スケートの後輩たちを見守って行ってください。

今まで長い間、感動をありがとうございました。
まだまだショーなどで、スケーターとして素敵な演技を見せてください^^

レジェンド

球界最年長投手が今年はじめて1軍で投げました。
49歳・・・正直、もう今年は投げられないかもと思ってたけど
なんと5回を無失点に抑えて、勝利投手になっちゃいました!

凄いなぁ・・・もう投げるたびに球界最年長記録を伸ばすんだもんね;
岩瀬と同じく、もうこの凄い記録を塗り替える人は出てこないでしょうね。
ドラゴンズファンとして誇りに思います。

中日・山本昌がプロ野球の史上最年長出場記録と史上最年長勝利記録を64年ぶりに更新した。

 今季初登板・初先発の山本昌は5回5安打無失点で交代し、味方打線の援護で勝利を手にした。継投陣も阪神打線をゼロに抑え、ベテラン左腕をアシストした。

 新たなレジェンドの幕が開けた。49歳と25日での登板は、1950(昭和25)年の浜崎真二(阪急)の48歳10カ月を抜く日本プロ野球史上最年長出場。山本昌はまた、三回の中日攻撃で「最年長打席」の記録も塗り替えた。

 そして5回を無失点で投げ切り、ゲームを作ってマウンドを後に託す。風格さえ漂う降板だった。

 「皆さんに本当に感謝しています。しっかり送り出してくれたファームのスタッフの方々、バックアップしてくれた家族…。(先制打の)藤井がいいところで打ってくれたので、あれでまた力をもらいました」

 試合後のお立ち台。紅潮する顔と、時々詰まりそうになりながらも紡いだ言葉。金字塔を打ち立てた戦う男の、充実感があふれていた。

 「これで終わりではない。まだまだ頑張ります」。道は続く。来年は50歳。その時もまだ、現役で投げ続けることを目指す。

 投手の主要な最年長記録を塗り替えてきた49歳左腕。通算219勝目。チームのカード連敗も5で止めた。山本昌が、新たな伝説の域に足を踏み入れた。

リアル テニスの王子様

錦織圭選手、凄い凄い!!!
全米オープンテニスで4強に勝ち進んだ!!

先日の試合が夜中まで続く死闘で、疲れ果ててたはずなのに
その36時間後に始まった今日の試合でまた勝利出来るなんて超人だわ!


全米オープンテニス第10日は3日(日本時間4日)、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、男子シングルス準々決勝は第10シードの錦織圭(24=日清食品)が、全豪覇者で第3シードのスタニスラス・ワウリンカ(29=スイス)を3―6、7―5、7―6、6―7、6―4で下し、日本選手として1918年の熊谷一弥以来96年ぶりの4強入りを果たした。

おめでとう!

三重高校、決勝進出おめでとうございます!

なんと三重県代表校が決勝進出するのは59年ぶりらしいです。
凄いわ~! きっと三重県内は盛り上がってるよね!

決勝の相手は大阪桐蔭と強豪だけど、悔いのない精一杯の試合が出来ますように!

そして、ドラゴンズはやっと連敗脱出~;
ここに来ての5連敗は痛いけど・・・怪我人続出だし仕方ないです;
来季に向けて、若手に頑張って欲しいな~

地元のヒーロー

今日の中日VS広島は豊橋市民球場。

2対2の同点のまま、お互いに点が取れなくて
延長戦に入った11回の裏ドラゴンズの攻撃。

地元出身の藤井選手がサヨナラHRで決めてくれました。
1年に1回しか無い地元球場での試合で
今まで何年も活躍する事が出来なかったので
初めてヒーローになれて凄く嬉しそうだった!

藤井くん、おめでとうございます!

今日のドラゴンズは

めっちゃ地元の球場でカープ戦です。

地元と言っても我が家からは結構、交通手段が不便だったりするし
何度か行ったけど、汚い球場で汗だくになるのはもう勘弁なので
すっかり行かなくなっちゃいました(;´Д`)
・・・つか、平日夜に主婦は出掛けられません;
家でのんびりTV観戦するよ~♪

でもルーズベルト・ゲームのロケをやってくれたおかげで
客席はかなり改装されたみたい。
シャワー室くらいは作ってくれたんだろうか?;

年に1回とはいえ、プロ野球の試合をする球場なのに
シャワー室も無いボロさで、せっかく来てくれる選手に申し訳なかったもん;

おめでとう!

ドラゴンズ岩瀬仁紀投手

前人未到の400セーブ達成おめでとうございます!

十数年も守護神という大変なポジションで
試合の最後を守り続け、400セーブという凄い記録を達成した
本当に凄い鉄人です。

・・・普段はボヘ-っとしたおじさんなのだけどね(^_^;)
そのギャップがまたいいんだけど・・・

きっと、この記録が破られる日は永久に来ないと思う。
ずっとずっと偉大な守護神として記憶に残り続けることでしょう。

絶不調・・・

ぐわあぁぁぁぁ:

Gに三連敗くらった~(T_T)

濱田くん頑張ってたのに・・・ピッチャーだけじゃ勝てないよ;;
う~~; 凹むわ~~~;;

やっと5割

今日の阪神戦は初回に8得点の猛攻撃で快勝~♪

これで甲子園3連戦を2勝1引き分けで乗り切ったので
一気に阪神を抜いて3位に浮上して、やっと勝率5割に復帰出来た~!

もうこのまま5割以上、そしてAクラスをキープして欲しいなぁ・・・
今日の試合のような打撃力が持続すればいいんだけど
そんなに甘くはないか・・・(^_^;)

中日は初回に打者13人の猛攻で大量8点を挙げ、早々と試合を決めた。先発の浜田は6回途中8安打2失点の好投で今季負けなしの4勝目。チームは勝率を5割に戻し、阪神をかわして4月10日以来の3位に浮上した。

 打線は初回、阪神先発・能見の立ち上がりを攻め、大島、谷、エルナンデスの3連打で先制。なお無死一、三塁からルナが左中間スタンドへ11号3ランを叩き込んで4―0とした。その後も3安打に相手失策も絡んで、この回7安打で8得点。3回にも谷の適時三塁打、9回にはエルナンデスの適時二塁打で1点ずつを加えた。

 浜田は序盤、毎回安打を許しながらも要所を締め、4回には2安打と四球で2死満塁のピンチを招くも梅野をフォークで遊ゴロに仕留めて無失点。打線の大量援護に守られ、思い出の甲子園で白星を挙げた。

今日は

息子は横浜まで野球観戦に出掛けました。

ダンナは恒例毎日曜日の資格の講習。
なので私はひたすら送り迎えのみ(^_^;)

一人、家でTV野球観戦してました。
ドラゴンズは今日で交流戦も終わり~
最初は交流戦、調子良かったんだけどな・・・
一時期は優勝出来そうだったけど、結局Gが優勝を決めました。
金持ち球団なんて優勝しなくていいのにね;(優勝金5000万らしい)

4日お休みの後、セリーグ同士の試合がまた始まり
7月末にはオールスターです。

それまでに、いい加減に5割以上の勝率に戻してくれないかな(^_^;)


ぐあ~~~!

5連敗とか本気で凹むわ~~~~

これから交流戦、そして夏本番に向かっていくのに
このピッチャー陣じゃ、どうにもこうにも乗り越えられそうにないわ;

吉見、たっくん、早く帰ってきて~~~この際、昌でもいいわ;
だれか救世主が現れて欲しい・・・orz

残念(´ε`;)

高校野球選抜大会、今日は準決勝でベスト4が対戦しました。

地元愛知県の豊川高校は、8回に逆転して粘ったんだけど
残念ながらここで敗戦してしまいました。

今日のピッチャーたちは悔しくて堪らないと思うけど
初出場なのに、本当にここまで良く勝ち進んだので
胸を張って、堂々と帰ってきて欲しいです。

明日は大阪の履正社と京都の龍谷大平安の近畿勢の決勝です。
両方とも、最後まで頑張って!

おめでとう!

フィギュアスケート世界選手権。

昨日の羽生くんに続いて真央ちゃんが金メダル獲得!
日本開催の世界選手権で日本選手がアベック優勝出来て嬉しい!

オリンピックにも出ていた選手の皆さん、大変だったはずなのに
しっかり自分のスケートをやり切ってて凄かった。

真央ちゃん、とても良い笑顔だったし
この大会を最後に引退する選手も多かったので
いろいろと感動させられる大会でした。

本当におめでとうございます! 感動をありがとう!

開幕だ!

今日からプロ野球シーズンが開幕です。

息子は張り切って、定時に仕事を片付けて帰ってきました(^_^;)
もうすぐ忙しくなるから、試合開始から見られるのは今のうちだもんね;

そして、高校選抜野球は地元の豊川高が2戦目も勝利しました!
相手は名門池田高校だったのに!
初出場でベスト8入りなんて凄いわ~!!

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ