03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



華麗なダンス

昨日、流れたニュースで
元・宝塚花組トップスターの大浦みずきさんが
亡くなった事を知り、驚きました。

まだ私が若かった頃にダンスの花組が大人気で
その花組を背負っていたナツメさん...
その華麗なダンスと、凛とした男役姿は心に残っています。

今日は、保存してあったビデオを鑑賞してました。
ダンスがいっぱいのショーを中心に...

ナーちゃんがトップで、ヤンミキコンビが3番手だった頃が
一番好きだったなぁ...
黒燕尾が本当によく似合うカッコいい男役さんだった...

ご冥福をお祈りします。

永遠の抱擁

20070208222200
今日の新聞に載っていた記事です。
イタリア北部で、互いに抱き合った状態で発掘された
若くして亡くなった男女の人骨だそうです。
発掘チームも「こんなに感動したのは初めて!」と
興奮しきりだったそう…

つい、いろんな悲恋のドラマを空想してしまうような遺骨ですけど、
このまま静かに眠らせたままにしてあげたいと思ったのは私だけではないはず…

何だかね~3

こんな発言したら批判がくるのは当たり前!
政治家ともあろう人が、人に対して言っちゃいけない事も解んないの!?

野党各党は28日、柳沢厚生労働相が「(女性は子供を)産む機械、装置」と発言したことについて、「厚労相として許されない発言だ」と一斉に批判した。

 共産、社民両党は厚労相の辞任を要求する考えを明らかにした。29日から本格的に始まる今国会の論戦にも影響を与えそうだ。

 関係者によると、柳沢厚労相は27日に松江市で開かれた島根県議の会合で講演し、「(女性という)産む機械、装置の数は決まっている。あとは1人頭で(多くの子供を産むように)がんばってもらうしかない」と発言した。厚労相はその場で「機械と言ってごめんなさい」と謝罪し、「産む役目の人」と訂正した。


国会やらマスコミやらは、やたら女性に対して「子供を産め」発言を
しているように思うけど、本当に何とかしたいのなら、まずは女性が安心して子供を産みたいと思うような社会をまず整えるべきだと思う。

いじめ、虐待、殺人・・・
世の中が狂ってるとしか思えないほど、自己中心的人間ばかりが増えて
物欲ばかりが先にたって、人間愛の欠片も無いような恐ろしい社会で
子供を安心して産めるはずがないよ・・・



豊橋市

昨夜、地元TV局の「そこ知りリサーチ」という番組で私の住んでいる
豊橋市が紹介されていたので、見てみましたv

坂東英二さんと、久本さんの妹と、野々村真が3人で市内を
歩き回ってましたが、ほとんどの所は知らない場所ばかり^^;

二川本陣も、話には聞いてても行った事がないし
豊橋の筆が有名でも、興味がないと買ったりもしないし・・・
あ、でも変わった野菜の栽培を実現している朝倉さんという人は凄かったv
サニーレタスを日本で最初に栽培したのも、このおじさんで
勲章までもらってるのに、全然偉ぶらないし、技術を一人で
独占もせず、どんどん皆に広めてる・・・こういう人が居るから
豊橋は農業都市に発展したのよね~!

それにしても、改めてTVに映ってるのを見てると、本当に田舎だわ~って
しみじみと思ってしまいましたよ(;^_^A
いや、自然がいっぱい残ってて良い所ではあるんだけどね・・・

私的メモ

『江原啓之スペシャル 天国からの手紙~亡き家族からのメッセージ~』
フジテレビジョン系列28局ネット 12月26日(火) 午後6:30~午後8:54

「オーラの泉」も、「天国からの手紙」も大好き!
心が暖かくなるメッセージをくれる番組ですvvv

絶対に見る!! のでメモメモ・・・((φ(-ω-*)カキカキ

癒されたい

mixiの「オーラの泉」のトピから巡っていたらたどり着きました。
スピリチュアカウンセラーではないけれど、言霊の伝道師とでも
申しましょうか?;MIKIMIKIさんと言う方の言葉より抜粋

「素敵な未来を奏でるには、基を見つめ直す事が大切。
見つ目方を変えると、あら不思議。
沢山のミラクルが舞い込んでくる。

そのコツは、何かが起こっても
「簡単、簡単。上手く行く、必ず。大丈夫。」と言葉に出す。
そして、“世界中と自分と皆の幸せと安らぎ”を感じて、
両手の人さし指を両手のほっぺたに当てて、
“ニッコリ笑って良い感じ”を体感する。

ただ、これだけ。お金かからない、手間かからない。
誰でもできる、すぐできる、簡単、簡単。 」


先日のオーラの泉で、三輪さんが言ってた事に通じるものがあり気になって、
MIKIMIKIさんが紹介していた「音霊」の歌声のビデオを見たら涙が止まらなくなってしまった・・・↓

「姫乃響几さんのアヴェ・マリア」

凄い歌声です! 心が震えるっていうか、感動します。
ヘラヘラと生きてるだけのお気楽主婦だと自分では思っていたけど
心のどこかで癒されたかったのかなぁ・・・
癒されたい人は、ぜひ聞いて欲しい歌声です!

ぎゅっ!

こんな画像を見つけたので載せてみましたv
    ↓
ぎゅっ!!

このフリー・ハグ・マンの名は 「Juan Mann」
この活動について彼は
「人をにっこりさせるのは難しいけど、ハグされてるのを見たら、5人はにっこりして通っていくんだよ」と言う。

今の殺伐とした世界には平和的で心が温かくなるいいキャンペーンだと思います。
この世界がもっともっと優しくなれますように・・・

iPod shuffle

4547597546628.jpg
10月に発売されるというiPod shuffle
今まで、iPodには全く興味が無かったんですが
(つか、使いこなせなさそうだったので^^;)
これをニュースで見た時には、欲しい!と思ってしまった♪

普段、あまり音楽を聞く事をしない私だけど
(ミニコンポが壊れて数ヶ月経つのに、特に困っていないし^^;)
これなら安いし、好きな歌を何百曲も入れておいてshuffleで聴けるってのが
良いな~♪って(*´ω`*)

敬老の日

今日は敬老の日でした。
うちのじーちゃんにも70歳過ぎたら、何かしてあげないとな~なんて
思ってたのに、亡くなっちゃって結局何も出来なかったな・・・
でも、父の日にはプレゼントしてたから許してね;

敬老の日なのに、気の毒なお年寄りのニュースが・・・
1つは、私の住む市のお隣の市で起きた老夫婦の無理心中;
もう1つは、スズメバチに100箇所以上も刺されて亡くなったおばあちゃん;

なんだか切ないなぁ・・(つД`)

9.11

もう5年になるんですね・・・

いつものように、夜のニュースを見たら
(あの頃はまだNステーションだったかな?)
ニューヨークのシンボルだったツインタワーが炎上していて
我が目を疑った・・・事情が解ってくるにつれて怖くて仕方がなくて
ガタガタ震えながら、画面の惨事に眼が釘付けになっていた。

ダンナが帰って来たので、必死にこのニュースについて訴えた。
テロは怖い、人の命を犠牲にするなんて、何故こんな事に!?・・・など
ひたすらしゃべっていた記憶がある。

結局、ダンナが先に寝てしまっても夜中までTVから離れられなかった。
ツインタワーが、アッと言う間に崩れ去るのもリアルタイムで見た。
・・・何故!? どうして!?
次の日も、また次の日も、このニュースは見たし、その後しばらくしてからの特集番組も全部見た。 見なきゃいけない気がした・・・

なのに、5年も経つとけっこう普通に9.11を迎えてしまっている;

=忘れちゃいけない・・・9.11=

バッグの中身バトン

澪音さんから回していただきました~♪


1.財布はどんなの?

2.使ってる携帯・ストラップは?

3.手帳は持ってますか?

4.バックはどんなのを使ってますか?

5.バックの中身は?

6.次にバトンを回す6人は?


モロオバちゃんの何の変哲もないバッグなんですが(;^_^A
それでも見たいという方はどうぞ~♪

続きを読む

署名をお願いします

私の住む豊橋市のお隣の湖西市で、たった2歳の女の子が
信号無視で突っ込んできたブラジル人の車のせいで、亡くなってしまいました。

犯人のブラジル人は、一言の謝罪の言葉も無いまま逃げるように
国に帰ってしまって、おそらく普通に暮らしているんだそうです。
たとえ外国人でも、日本で車に乗っていて事故を起こして
大切な命を犠牲にしてしまったからには、罪を償うのが当然だと思うのに
今現在、その犯人に謝らせる事さえ出来ないなんて・・・

http://www.geocities.jp/ritotan2/index.html
↑こちらのHPに詳しい事が載っています。
共感された方、ぜひ署名に協力をお願いします。

お部屋バトン

澪音さんから回していただきました~♪

お部屋バトンですv
こんなおばちゃんの部屋に興味がある人なんて居るのかな?
・・・とか思いつつも、GO~!!

続きを読む

バトン

みゅうさんからバトンを回していただきましたv

「自己紹介バトン」

1: 回す5人を最初に書いておく。

2: お名前は!?

3: おいくつですか?

4: ご職業は?

5: ご趣味は?

6: 好きな異性のタイプは?

7: 特技は?

8: 資格何か持ってますか?

9: 悩みが何かありますか?

10: お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

11: 貴方が愛する人へ一言!

12: 回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介


回せる人も居ないのにごめんなさい(;^_^A
やってみたい方、どうぞお持ちくださいませ<(_ _)>

続きを読む

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

