アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ハムレット

  1. 2017/05/27(土) 17:59:11_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:0
昨日は、地元の劇場へ
内野聖陽主演の「ハムレット」公演に行って来ました。

普段から2.5次元とかミュージカルばかり観ているため
本格的な芝居ってのは久しぶりだったわ~(;^ω^)

劇場に入ってみたら、舞台上にも客席があってビックリ;
上手の5分の3くらいのスペースに斜めに作られた舞台があって
下手の奥の方までゆるい階段状の客席があり、ざっと60人くらいの
お客さんは舞台上で劇を観てるんです。

あんなの初めて見たし、その客席の横を普通に
役者さんたちが通ったり芝居してるのが不思議な感じ(;'∀')

内容はシェイクスピア原作だし、ハムレットは有名なので
何となくは知ってたんですが、最後は皆死んでしまうし
誰も幸せではないので・・・個人的には好きな内容じゃないです(;^_^A

でも、ベテラン俳優さんばかりだし
やはり生の舞台は迫力があって凄かった!

ラストの内野さんのハムレットと加藤和樹くんのレアティーズの
決闘シーンは動きが速くて迫力で心臓バクバクしちゃいました(;'∀')

アンコールで何度も再登場してくれた演者さんたち。
大千秋楽だったので挨拶があると思ってたんだけど
ありませんでした・・・残念(;´・ω・)

アンコールで大きく手を振りながらピョンピョンと
跳ね回ってた貫地谷しほりちゃんが可愛かったです♪

ドラえもん

  1. 2017/04/18(火) 15:29:23_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
16日の日曜日、舞台「ドラえもん」を観に行ってきました。

私は、おごたんと陳しゃん目当てだった訳ですが(笑)
でも、子供向けとは言え環境問題とか戦争への反論とか
大人でも考えさせられる内容でもあり、

主役4人はもちろん、後ろで何役もこなして
果ては黒子やら水の精、タケコプターで飛んでる縫いぐるみまで
操ったりする芸達者な俳優さんたちの頑張りもあって、
手作り感ある生の舞台というものを存分に楽しませてもらえました。

最初、入場した時にロビーや会場のあちこちで
派手な格好をした大道芸人風な人たちが居て
子供に話しかけたり、歌を歌ったり、バルーンアートを
プレゼントしたりしていて、子供が入った時から楽しめるように
こんな事もしてくれるんだ~と思っていたら
舞台が上がったら、その人たちがすべて俳優さんたちだし

開演前には、演出家の鴻上尚史さん自らが
子供たちの席まで座席に敷くクッションを配っていたりして
なんだかとっても暖かい気持ちになったわ~(o^―^o)

ある夜、のび太はピンクのもやをくぐって見知らぬ森にもぐりこむ。
そこは、なんと動物が人間の言葉を話すアニマル惑星だった!
のび太とドラえもんは、チッポというイヌの少年に出会い、友だちになる。
しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫も誘い、みんなでアニマル惑星の新年を祝う。
楽しい時間をすごして地球に戻ったのび太たちに、チッポからのSOSのメッセージが届く。
再びアニマル惑星に到着したのび太たちが見たのは、廃墟と化した街だった。
のび太たちはアニマル惑星を守るため、チッポたちとともに空から来た悪魔たちに立ち向かう

(HPより)

ドラえもんは画像なのかと思ってたら
ちゃんとした着ぐるみで、しかも結構小さい!
小柄な女性よりも頭のてっぺんが低いくらいに
本当に小さいんだけど、動きは機敏なので
どんな人が入っているのか凄く気になる;










birthday

  1. 2017/02/22(水) 19:04:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:6
本日は、猫の日&my birthday。

優しい友人達がお祝いメールをくれるけど
毎年、実生活では特に何もしない普通の日。

今日も、普通に仕事に行って
明日は雨らしいので、帰宅後は洗濯と掃除を頑張っていました。

で、玄関からワックスをかけて乾かしている間に
二階にもワックスがけをしようと上がっている時、
突然、帰ってきて玄関から「お~い!」と呼ぶダンナ。

「ごめん、今そこから入れないよ~」と言いつつ降りていくと
「今日、誕生日だから買ってきた!」と紙袋を差し出され
ビックリして開けてみると、ツインセットのバッグと
猫の付いた可愛い腕時計。

「いつもプレゼントなんて買ってくれないのに突然どうしたの?」
「義弟がたまには買ってやれって言うから・・・」

記念日やら行事やら、ほぼスルーな家族なので
全く期待してなかったから、ビックリ&嬉しかったです(^^♪

来月、義弟や会社の人たちと韓国に旅行に行くので
たぶん後ろめたさがあったんだろうけど(;^_^A

ありがたく使わせていただきます。

寒波襲来

  1. 2017/01/16(月) 16:06:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
週末、日本に強烈な寒波が襲来;

滅多に雪の降らないこちらの地方でも、土曜から降り始めた雪が
日曜日の朝には景色が真っ白になるほど積もっていて焦りました(;´・ω・)

だって、日曜日はやっと届いた息子の新車を
ディーラーまで引き取りに行く予定だったのに
道は凍ってツルツルで、怖くて車が出せない~;;

でも、晴れてきたおかげで10時過ぎにはなんとか出掛けられ
無事に、待ってた新車がやっと我が家に来ました♪

TOYOTAから発売になったばかりのコンパクトカー
「TANK」です。

タンク

ちなみにこれは、まだディーラーに来たばかりの日に
ダンナがわざわざ見に行って撮った写真なので
まだナンバーも付いていません。

息子も、私も好きなフレッシュグリーンの綺麗なカラーで
大きな駐車場の中でも目立つので気に入ってます♪
ダンナだけは派手だと言いますが、
いいじゃん! 息子が自分で気に入って買ったんだから~;

私のムーブも、もう10年も乗ってるので
そろそろ新車にしたいなぁ・・・来年、もう1回車検を通したら考えよう(;^_^A

生執事

  1. 2016/12/19(月) 16:58:22_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
昨日は、久しぶりの観劇に行ってきました。

「黒執事」のミュージカル=生執事

今回の生執事の内容は原作で最も好きなサーカス編。
しかも名古屋よりも近い刈谷での公演、おまけに地方最終公演。

なんとか先行で前楽のチケットが買えたのですが
2階の最後列という、今までの観劇の中でも最悪の席・・・orz

でも実際に座ってみると、まだ新しい劇場なだけあって
お客さんの頭でステージが見えにくくならないようズレて作ってあり
遠くてもステージ全部が見えて、とてもありがたかったです。

ただ、客席を通る時のピエロ2人や、
シエルとセバスチャンは見えなかったけどね・・・

内容は漫画のあの耽美さやキャラ達も生き生きと表現されてたし
何よりもストーリーが好きなだけに、凄くのめり込んでしまって
最後は号泣して観てました。

サーカスのキャラたちが次々と殺されてしまうのが
悲しくて切なくて・・・

DVDもしっかり予約してしまったので4月に購入したら
遠くて見られなかった表情とかも、しっかり見ながら堪能しよう・・・



師走

  1. 2016/12/15(木) 19:18:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
気が付いたら、12月ももう中旬になっていてビックリです(;´・ω・)

やっぱり短時間とはいえパートに出るようになったら
1日が過ぎるのが凄く早く感じます(;'∀')

前回のBlogが息子の事故の話になってる~;
ずいぶん前のような気がする・・・

その後、息子は元気に仕事に行ってますが
車は最近CMが始まったTOYOTAの新車を注文したので
納車は1月中旬だそうです。

保険やら何やらで入金した分を除いても
100万ほど追加になっちゃったけど
せっかく買うなら今度は普通車の新車が希望なので・・・

それまではレンタカーのパッソで我慢;;

事故を起こしたおばちゃんは67歳で
「赤信号で突っ込むなんて怖い!」と娘さん達にめっちゃ怒られ
免許証を返納したそうな・・・

車、軽自動車だけど新車を買ったばかりで
まだローンも残ってたらしいけど、自業自得だし仕方ないよね・・・



昨夜の事

  1. 2016/11/15(火) 19:15:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨夜はウルトラスーパームーンだというのに
この辺では雨天で全くお目にかかることは出来ませんでした。

そんな雨の夜道・・・

息子が会社から帰宅途中で、青信号の交差点を直進中
赤信号なのにフラフラと出てきたおばちゃんの車に
運転手側の側面から追突された!

幸い、車高が高いWAKEたけど横転はしなくて
息子も大きな怪我は無かったのは不幸中の幸いでしたが
電話で息子が知らせてきたときには、もう心臓が縮み上がったよ( ;∀;)

それにしても赤信号で突っ込んできた上に、
逆に自分のほうが「当て逃げされた」なんて言ってたらしい
おばちゃん許すまじ!!!

車は運転席側の真ん中が潰れて、ドアは開かないし
軽自動車は横から追突された場合、軸がおかしくなる事があるそうで
どうも新車に買い替えることになっちゃいそうです(;´・ω・)

まだ買って2年も経たない新車で、車検も受けてないのに~;
息子がいずれ買い替えるときには私が譲り受けて乗るつもりだった
青いWAKE・・・気に入ってたのに、まさかの廃車・・・( ノД`)シクシク…

おばちゃんの保険からしっかりと保証してもらわないと!

まあ、でも本当に息子に怪我がなくて良かったです(;^_^A



行ってみたいな♪

  1. 2016/11/07(月) 15:08:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨夜、夕食を食べながら
急にダンナが言い出した「沖縄に行きたいな~」

本当なら今年の6月に会社の慰安旅行で行く予定だったのに
パチンコやギャンブル大好きな現場の社員たちが
「旅行なんか行くよりも、そのぶん現金が欲しい!」って言い出して

当時の社長だった義弟は沖縄にはすでに何十回も行ってるから
「じゃあ、まあ行かなくてもいいか~」ってことで取りやめになったそう・・・

でも、行く気満々だったダンナは
「死ぬまでに1回は行きたいところだよな~」と
今も、行ってみたいんだそうです。

もちろん私も息子も行ったことないので行きたいんだけど
ただ、行きたい目的が皆バラバラなのよね(;^_^A

ダンナは戦争の歴史をたどる旅がしたいし
息子はプロ野球のキャンプが見に行きたいし
私はお友達のMちゃんに会って食事やパワースポットに行きたい。

さあて、こんな好みのバラバラな家族が
沖縄旅行に行ける日が来るんでしょうか?(;´・ω・)


早朝パート

  1. 2016/10/27(木) 17:20:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
実は先週から、車で10分ほどの距離のホームセンターに
早朝の(と言っても8時~10時)品出しパートに出ております。

以前、本当に早朝の牛乳配達のパートをしたものの
しんどくてあまり続かなかった反省を糧に

そこまで早くなく、しかも短時間という
あくまでも自分に甘いパートなんですが
大きなホームセンターなので、そこそこ時給も良くて
たまには自分の好きなことにお金を使えるお小遣い程度は
手に入る予定なので、頑張ります!

2時間なら余裕!って思ってたけど、やっぱり最初は気も使うし
覚えることも沢山あるし、何より自分が思ってたより体力落ちてる・・・

たった2時間なのに、帰宅すると腰がバキバキ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
帰宅後の犬の散歩が辛くて、久しぶりにマッサージチェアの
お世話になる始末(;´・ω・)

でも、お仲間には若いママから、私より年上のベテランさんも居るし
皆、優しく教えてくれるので頑張って覚えて
早くしっかりと役に立てるように頑張ります(^▽^)

ライビュ

  1. 2016/10/17(月) 18:20:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は、ちょっと遠くの映画館まで足を延ばして
宝塚歌劇団の「エリザベート」のライブビューイングを観てきました。

DVDでしか観たことのなかった「エリザベート」
大きな画面だと迫力もあり、演者さん達の表情も
お衣装もよく見えたし、とても良かったです♪
やっぱり宝塚はキラキラしてて夢の世界だね・・・

そして息子は土・日曜日と
「アイドルマスター・シンデレラガールズ」の4thライブで
埼玉スーパーアリーナに・・・行く予定だったけど
恐ろしい競争率でチケットが取れなかったので
県内のライブビューイングに行ってました。

私もゲームはやってて、好きなキャラや中の人もいたりするので
本音は、ライビュでもいいからデレマスライブ観たかったな(;'∀')
まあ、来年には出るであろうBDを息子に買わせて(笑)
観るのを楽しみに待とうっと♪



嬉しい!

  1. 2016/10/12(水) 19:16:45_
  2. テニミュ
  3. _ comment:1
昨夜、ツイッターで知った(マサと健斗くんをフォローしているので)
テニミュ初代立海メンバー全員集合!

私が生で観に行けたころには、もうすでにこのメンバーでは
なかったのだけれど
DVDで観ていても、この初代メンバーは格別に大好きだったので
とっくに卒業して、お互い俳優業が忙しい今でも
まだ原点だと思ってくれていて、集まっていてくれるのが凄く嬉しい!

そう思っているテニミュファンも沢山居るようで
昨夜はツイッターのトレンドに入ってたよ(;'∀')

無題


気が付いたら10月です

  1. 2016/10/01(土) 14:41:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今年の秋は、雨続きでほとんど爽やかな秋空を見てません( ノД`)シクシク…
秋雨前線と台風が大活躍しすぎだわ・・・

毎日、洗濯物が家の中にあるので湿っぽくて
気分まで湿っぽくなっちゃいます(;´・ω・)

あああ、早くマット類やらシーツやら
沢山洗いまくって気持ちよく乾かしたいです(;´Д`)

でも、朝晩涼しくなってきたおかげで
猫の食欲が出てきたのは嬉しい!

夏なんて、液体餌をシリンジで無理やり
口の中に流し込んでやらないと食べてくれなかったのに
今じゃ私の顔を見ると「何かくれ~!」とばかりに
ニャーニャー請求してくるほどになりました。

食べ過ぎも消化が悪そうなので、セーブしてるほどです。
18歳過ぎて、人間なら90歳くらいのおじいちゃんだけど
頑張って元気で長生きしてね。



台風16号

  1. 2016/09/20(火) 18:53:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今年は日本内に影響を及ぼす台風が数多く来ていますが
私の住む愛知県で今年影響があったのは、今日の16号くらいです。

午後から激しくなって来た暴風雨も19時近くなった現在は
かなり静かになって来ました。

家族が帰宅する9時過ぎには、多分もう大丈夫だと思われ
ホッとしているところです(⌒∇⌒)

ダンナのヴァンガードは重いので良いけど
息子のWAKEは軽自動車だし、車高が高いので風に弱いんだよね;

昨日、義弟に庭の伸びきってしまった樹木を
チェーンソーで切ってもらった後なので、助かりました。
寄せ植えに入ってたツリーっぽい小さな木を
花壇に植えておいたら、気が付いたら二階の屋根くらいまで
伸びてしまって、自分じゃ切れなくなってしまいました;

根元から切ってもらってトラックで片づけてくれたので
台風で倒れる心配も無くなって本当に良かったわ~;
もう、簡単に木なんて植えちゃダメだね; 反省・・・

ショック・・・

  1. 2016/09/06(火) 13:56:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
マサの結婚発表から、地味にダメージくらってる今日この頃・・・

今日、黒執事のチケットを引き換えて来たら
なんと2階の最後尾席でした_| ̄|○
S席なのに・・・高いお金払ってこれじゃ、なんか悔しい!!

先週は義母が食べられない病にかかって(何度もやってます;)
毎日、点滴を打ってもらいに病院に通ってました。

入院したほうが良いと医者に言われても
来月の生活保護から食費が引かれて少なくなる事を学習した
義母が断固、拒否するんです(-_-;)
金持ちだった義弟が居なくなって、お金出してくれる人が居なくなったからね;

毎日、通院に付き合わされる私のことはどうでもいいらしい(;'∀')
まあ一週間で元気になって点滴は終わったからいいけど・・・

癌で何度手術しても、術後も痛くないっていうし
抗がん剤の治療をしてても何とも無いくせに
夜眠れないとか(昼間、うたた寝ばかりしてるから;)
食べられないとか、そんな事ばかり言ってくる義母に
かなりうんざり・・・

もう、あれはゾンビなのかもね(;´・ω・)
義弟が死んだショックで弱るかも・・・って心配したけど
ダンナも「あれは、まだまだ長生きするぞ」って
実の息子でも辟易しちゃってます;; あ~あ;

私は将来、息子の迷惑にならないように早めに死にたいわ・・・




一週間

  1. 2016/08/17(水) 14:31:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
あれからゴタゴタして忙しくしている間に
あっと言う間に一週間が経っていました。

私がやることはあまり無いけど、ダンナと甥っ子達は
まだまだ書類やら支払いやら、やる事がいっぱいで忙しそうです。

今年のお盆休みは休んでる暇が無かったなぁ・・・

でも、今日家に寄った甥っ子達は元気そうだったし
若いけどしっかりしてそうなので一安心です。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

